未熟者の日記

不定期更新、心の琴線が響いた時書いています。

今の気持ち

こんにちは。

閉じますとか 書きましたが、時間が取れそうであること、文の練習に再開しようと思いました。

 

以前も書いているお題ですが、今の心境について二つばかり思うことがあります。

一つ目は病気です。

胃癌の手術からだいぶ経ち、今は定期検診のみの生活になることができました。

仕事も再開した矢先です。

どうやら、肝臓に小さなものができてしまったようです。

今なら、薬で治せる範疇のようで仕事は後回しになりました。

医療従事者の方々をはじめ、コロナ禍で戦っているみなさんみたいに自分も少しでも、貢献したかったです。

とりあえず、仕事をやりつつ治療に入ります。

食事や運動など不摂生なことはしていないところの話なので、仕方がない気持ちとやるせない憤りの二つが混在しています。

と 今は、経過を見て生活の安定を図るしかないのかと思います。

 

二つ目はSNSについてです。

SNSで親しくなった方と突然お別れすることになりました。

理由はあるのだと思いますが、全く説明がないままです。

自分は馬鹿で決めたことに全力投球でやる性格です。

 

急ぎすぎていたのか?

遊ばれていたのか?

やはり、SNSは難しい、自分にはあっていないのかと思いました。

 

相手を責めるのではなく、自分の不甲斐なさに呆れ果てています。

 

今の気持ちは、仕事が停滞し、目標がない糸の切れた凧のようです。

 

このままでは寛解した鬱も気になりはじめまして、負のスパイラルになりそうです。

 

どこまでいってもたどり着けないと思う反面、今は出来ることをするしかないのだと、自分にいい聞かせています。

 

昔、誰かに言われました。

「焦っていのはバーゲンセールだけ」

こんなときだから、心に3センチのゆとりをもち、物事にあたっていきたいと思います。

 

新しい気持ちに切り替えるには多くの損失がありました。

 

止まない雨はない、頑張れば報われる、法に触れないことはやり直しがきく、我が家の家訓です。

 

美しく着飾る暇が有れば、泥くさく生きていこじゃないか、どこかで聞いた歌の一節を頭に入れて、やってみたいと思います。

 

これを書くことができる余裕があるうちに。

 

読んでくださった方々へ

いつものように長文駄文で申し訳ございません。

ブログは自分を奮い立たせる時、自分を見つめ直す時に書いています。

 

不愉快に感じることがあればすみません。